MODO JAPAN GROUP
THE FOUNDRY
MODO 機能紹介・チップスサイト
このサイトでは、MODOの基本機能やチップスをご紹介していきます。
テキストをパスに沿って配置・アニメーションするには
今回はプロシージャルモデリングの機能を使用して、テキストをパスに沿って配置したり、アニメーションさせる方法をご紹介します。 サンプルとなるシーンは、ビデオ「テキストツールで動的に...
2016年7月6日
テキストツールで動的に文字を変更するには
MODO 10.1で搭載されたプロシージャルモデリングのプリミティブツールに含まれているテキストツールを使うと、シーンの中で動的に変化する値に対応したテキストメッシュをリアルタイムに生...
2016年7月4日
Clear Selected Multiple Weight Maps
バージョン v1.0 概要 このスクリプトは選択ポイントに割り当てられている選択ウェイトマップの値を一...
2016年6月30日
テキストやカーブに対して四角形で面を貼るには
MODO 10.1から搭載されたプロシージャルモデリングの機能では、カーブに関する機能が多く搭載されていますが、...
2016年6月28日
B-スプラインのサポート
MODO 10.1からはMODO標準のカーブ、ベジェなどの他にも、新たなカーブタイプとしてB-スプラインがサポー...
2016年6月27日
プロシージャルモデリングとダイレクトモデリングのハイブリッド
今回は従来のダイレクトモデリングとプロシージャルモデリングの二つの手法をモデリングの工程で使う方法について解説し...
2016年6月23日
プロシージャルモデリングにおける選択方法
今回はプロシージャルモデリングにおける選択方法について解説していきます。 ビデオ「プロシージャルモデリング...
2016年6月20日
プロシージャルモデリングの基本
MODO 10.1からは非破壊型のモデリング手法であるプロシージャルモデリングの機能が実装されました。従来のダイ...
2016年6月17日
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目次
カテゴリー
17 シリーズ新機能
16 シリーズ新機能
15 シリーズ新機能
14 シリーズ新機能
13 シリーズ新機能
12 シリーズ新機能
11 シリーズ 新機能
10 シリーズ 新機能
901/902 新機能
801 新機能
701 新機能
601 新機能
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入出力
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