MODO JAPAN GROUP
THE FOUNDRY
MODO 機能紹介・チップスサイト
このサイトでは、MODOの基本機能やチップスをご紹介していきます。
ベジェツールとカーブツールの改良点
MODO 10.2ではカーブツールに対して、様々な改良が施されており、より使いやすくなっています。 カーブツールでは今まで閉じる形状を作る場合、閉じるオプションをオンにした状態で...
2016年10月21日
10.2で改良されたMeshFusionの使い方
MODO 10.2からはMeshFusionのインターフェイスが大きく変わりました。根本的な機能といった意味では変わりはないのですが、インターフェイス上でのMeshFusion機能の組...
2016年10月19日
10.2におけるユーザーインターフェイスの改良点
MODO 10.2では細かなインターフェイスの改善が行われており、ワークフローの改良が図られています。 3...
2016年10月17日
MODOからUnreal Engineへのワークフロー<後編>
ではここから、Unreal Engineへの出力用にシェーダツリーでエフェクトを変更し、画像を調整していきます。...
2016年10月3日
MODOからUnreal Engineへのワークフロー<前編>
このビデオではThe Foundry社からリリースされている「Making Game Assets」を元に、MO...
2016年10月3日
フルボディIKに対する上方ベクトル(アップベクター)の適用方法
今回はフルボディIKを組んだキャラクタリグに対して、上方ベクトル(アップベクター)を組み込む方法を解説します。 ...
2016年9月21日
ヘアガイドの作成・編集方法
今回はMODOでヘアやファーを表現するための、ガイドの作成および編集法について解説します。 MODOではフ...
2016年9月13日
マクロの活用法
今回はMODOで使える便利なマクロ機能について解説します。このマクロ機能を使えば、スクリプトを組むまでもなく、繰...
2016年9月6日
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目次
カテゴリー
17 シリーズ新機能
16 シリーズ新機能
15 シリーズ新機能
14 シリーズ新機能
13 シリーズ新機能
12 シリーズ新機能
11 シリーズ 新機能
10 シリーズ 新機能
901/902 新機能
801 新機能
701 新機能
601 新機能
インターフェイス
入出力
モデリング
MeshFusion
ダイレクトモデリング
プロシージャルモデリング
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UV
スカルプト/ペイント
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