MODO 機能紹介・チップスサイト このサイトでは、MODOの基本機能やチップスをご紹介していきます。
マイクヘッドの作り方
マイクヘッドの作り方
今回はマイクヘッドの簡単な作り方をご紹介します。このビデオはpixelfondueのビデオを元に作られています。 Y軸に一つセグメントが入ったボックスを作ります。あらかじめスナッ...
2017年2月15日
カテドラル型の天井をモデリングするには
カテドラル型の天井をモデリングするには
今回はカテドラル型の天井を簡単にモデリングする方法についてご紹介します。このビデオはpixelfondueのサイトで公開されているビデオをもとに作られています。 まずは円を作りま...
2017年2月7日
リプリケータのサイズをコントロールするには(後編)
リプリケータのサイズをコントロールするには(後編)
前回はリプリケータのポイントソースがメッシュの場合に、リプリケータのサイズをパーティクルサイズマップを使ってコン...
2017年2月2日
リプリケータのサイズをコントロールするには(前編)
リプリケータのサイズをコントロールするには(前編)
今回はパーティクルマップを使って、メッシュのポイントやポリゴンを使用して配置されているリプリケータのサイズをコン...
2017年1月31日
相対モーフと絶対モーフについて
相対モーフと絶対モーフについて
今回はモーフマップの種類である相対モーフと絶対モーフの違い、変換方法などについて解説します。 モーフマップ...
2017年1月25日
コンストレイントを用いたピストンリグの組み方(後編)
コンストレイントを用いたピストンリグの組み方(後編)
今回はもう一つのMODOのコンストレイントを用いたピストンリグの組み方について解説していきます。このビデオはpi...
2017年1月18日
コンストレイントを用いたピストンリグの組み方(前編)
コンストレイントを用いたピストンリグの組み方(前編)
MODOのコンストレイントを用いたピストンリグの組み方について解説していきます。このビデオはpixelfondu...
2017年1月16日
カメラの位置を地面から一定距離に保つには
カメラの位置を地面から一定距離に保つには
今回は起伏のあるメッシュの地面から、ある一定距離を保ってカメラを配置・移動する方法をご紹介します。 起伏に...
2017年1月11日