MODO JAPAN GROUP
THE FOUNDRY
MODO 機能紹介・チップスサイト
このサイトでは、MODOの基本機能やチップスをご紹介していきます。
MODO 11.0におけるインターフェイスの改良点について 1
MODO 11では、ワークフローをより快適なものとするため、インターフェイスに幾つかの改良が施されています。 まずは3Dビューポート上にデフォルトで配置されているHUDについて解...
2017年4月24日
ブロンズ像(青銅色)のマテリアルの作り方
今回はこういった青銅色のブロンズ像のマテリアルの作り方をご紹介します。 MODOにはバージョン801からRT Curvatureという曲率でシェーディングをコントロールするマテリ...
2017年4月5日
簡単なばねの作り方・動かし方
今回は簡単なばねの作り方とその動かし方を解説していきます。このビデオはpixelfondueのサイトで公開されて...
2017年3月29日
直線にそって角ばったまま押し出すには
今回は断面を直線に沿って、カーブのように柔らかく曲がることなく、直線のままで押し出していく方法をご紹介します。 ...
2017年3月22日
バスケットボールの作り方
今回はバスケットトールの作り方をご紹介します。このビデオはpixelfondueで公開されているビデオを元に作成...
2017年3月16日
たくさんの星のきらめきを表現するには
今回はリプリケータでたくさん配置された星がきらめく様子を表現してみます。 サンプルとなるシーンにはあらかじ...
2017年3月9日
ベースボールの作り方
今回はベースボールの作り方をご紹介します。このビデオはpixelfondueのサイトで公開されているビデオを元に...
2017年3月2日
ライトをリプリケータを使って複製するには
今回はリプリケータを使ってライトを複製する方法をご紹介します。 まずはサンプルとなる地形に対し、メッシュ状...
2017年2月21日
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目次
カテゴリー
17 シリーズ新機能
16 シリーズ新機能
15 シリーズ新機能
14 シリーズ新機能
13 シリーズ新機能
12 シリーズ新機能
11 シリーズ 新機能
10 シリーズ 新機能
901/902 新機能
801 新機能
701 新機能
601 新機能
インターフェイス
入出力
モデリング
MeshFusion
ダイレクトモデリング
プロシージャルモデリング
リトポロジ
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UV
スカルプト/ペイント
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デフォーマ
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スケマティック
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