MODO JAPAN GROUP
THE FOUNDRY
MODO 機能紹介・チップスサイト
このサイトでは、MODOの基本機能やチップスをご紹介していきます。
MODO 11.1におけるUVの追加・改良点 その1
今回はMODO 11.1で新たに追加・改良されたUV周りの機能についてご紹介していきます。 UV編集のレイアウトを見てみると、従来のUVのパレットと比較して、いくつかツールが追加...
2017年6月30日
スラックエフェクタの使い方
今回はスラックエフェクタを使用して、二つのアイテム間をつなぐロープを表現する方法を解説します。このビデオはpixelfondueで公開されているビデオを元に作成しています。 サン...
2017年6月28日
トランスフォームのアニメーション情報をコピペするには
今回はMODOの中でアイテムからアイテムへと、移動や回転、スケールといったトランスフォームの情報をコピペする方法...
2017年6月21日
ガラスの表面上へロゴを適用するには
今回は透明なガラス瓶に対して、ロゴなどの不透明なプリントを行う方法をご紹介します。このビデオはpixelfond...
2017年6月15日
頂点法線の編集によるセルシェーディングの修正
MODOでは頂点法線を編集することで、セルシェーディングの見え方を修正することが可能です。 まずはサンプル...
2017年6月8日
ダメージエッジの表現法
MODOで金属などのダメージエッジの作り方をご紹介します。このビデオはpixelfondueのサイトで公開されて...
2017年6月1日
セーフモード・再生モードによるMODOの起動
MODO 11.0からはMODOを起動する際の新たな起動モードとして、セーフモードと再生モードが用意されています...
2017年5月22日
プロファイルプリセットのパスによるMeshFusionの組み合わせ
MODO 11ではMeshFusion用の便利なアセンブリが追加されており、MeshFusionに対してカーブな...
2017年5月17日
«
‹
37
38
39
›
»
目次
カテゴリー
17 シリーズ新機能
16 シリーズ新機能
15 シリーズ新機能
14 シリーズ新機能
13 シリーズ新機能
12 シリーズ新機能
11 シリーズ 新機能
10 シリーズ 新機能
901/902 新機能
801 新機能
701 新機能
601 新機能
インターフェイス
入出力
モデリング
MeshFusion
ダイレクトモデリング
プロシージャルモデリング
リトポロジ
頂点マップ
UV
スカルプト/ペイント
スケルトン
デフォーマ
ダイナミクス
パーティクル
ボリューム
ファー
カメラ
ライト
レイアウト/アニメーション
スケマティック
オーディオ
マテリアル
レンダリング
OctaneRender
ベイク
システム
キット/プラグイン
他ソフトとの連携
STORM
Unity
Unreal
その他
スクリプト・アセンブリ
スクリプト関連
サードパーティ製スクリプト
旧コンテンツ
ライブ配信アーカイブ
ダウンロード
スクリプト
旧チュートリアル
アーティスト編
チップス
機能編
初級編