MODO JAPAN GROUP
THE FOUNDRY
MODO 機能紹介・チップスサイト
このサイトでは、MODOの基本機能やチップスをご紹介していきます。
Alpha 2 Weight
バージョン v1.0 概要 このスクリプトは選択しているカラーマップのアルファ値を、ウェイトマップへと変換します。 ※本スクリプトは、FoundryコミュニティサイトでAr...
2017年7月20日
スムーズツールにおける境界・コーナーの固定オプションの追加
MODO 11では様々なスムーズツールに共通して、コーナーおよび境界のエッジを固定するモードが追加されました。 まずはモデリングにおけるスムーズツールを見ていきましょう。モデルパ...
2017年7月19日
フォールオフをウェイトへと変換するには
MODO 11.1からは影響範囲を表すフォールオフをウェイトへと変換する機能が搭載されました。 まずはMO...
2017年7月13日
MODO 11.1におけるシーン機能
MODO 11.1ではMODOのシーンを効率よく扱うために、いくつかの機能が追加されています。 MODO ...
2017年7月11日
MODOとUnreal Engineのデータ転送を可能にするUnreal Bridgeの使い方
MODO 11.1からはMODOとリアルタイムゲームエンジンであるUnreal Engineとのデータ転送を可能...
2017年7月7日
MODO 11.1におけるトポロジペンツールの改良点
MODO 11.1ではトポロジペンツールにおいていくつかの改良が施されています。 まずは簡単にペンツールを...
2017年7月6日
MODO 11.1におけるUVの追加・改良点 その3
MODO 11.1ではUV周りの機能が非常に強化されていますが、今回は新たに追加されたテクセル密度ツールとリラッ...
2017年7月5日
MODO 11.1におけるUVの追加・改良点 その2
今回はMODO 11.1で搭載されたUVのボックストランスフォームツール、歪み補正といった機能を解説していきます...
2017年7月4日
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目次
カテゴリー
17 シリーズ新機能
16 シリーズ新機能
15 シリーズ新機能
14 シリーズ新機能
13 シリーズ新機能
12 シリーズ新機能
11 シリーズ 新機能
10 シリーズ 新機能
901/902 新機能
801 新機能
701 新機能
601 新機能
インターフェイス
入出力
モデリング
MeshFusion
ダイレクトモデリング
プロシージャルモデリング
リトポロジ
頂点マップ
UV
スカルプト/ペイント
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デフォーマ
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