MODO JAPAN GROUP
THE FOUNDRY
MODO 機能紹介・チップスサイト
このサイトでは、MODOの基本機能やチップスをご紹介していきます。
ターゲットの方を向くスポットライトの回転をコントロールするには
今回は放射台やスポットライトの躯体をターゲットの方向を向くようコントロールする方法をご紹介します。 完成シーンにあるスポットライトは構造的には、スポットライトの全体の配置を行うB...
2019年3月25日
Move Center to Selected Elements
バージョン v1.0 概要 メッシュレイヤーのセンターを、選択している頂点・エッジ・ポリゴンの中心へと合わせます。 解説 メッシュレイヤーのセンターを配置するのに、バ...
2019年3月19日
MODOに実装されている様々なスライスツール
今回はMODOでサポートされている、様々なスライスの方法について紹介していきます。 MODOではモデリング...
2019年3月14日
カーブ形状に簡単にスケルトンを組み込むには
今回はカーブの形状に沿ってスケルトンを簡単に仕込む方法を紹介します。 まずはカーブの形状を作ってみます。カ...
2019年3月5日
ひねりが加えられたリボンを作るには
今回はひねりが加えられたリボンやコードの形状の作り方を解説していきます。 リボンを作るには、まずカーブに添...
2019年2月27日
距離に応じて全マテリアルのセルエッジ幅をコントロールするには
今回は距離に応じて、シーン内に存在するすべてのマテリアルのセルエッジの幅をコントロールする方法をご紹介します。 ...
2019年2月19日
指定した長さのロープやコードを作るには
今回は指定した長さのロープまたはコードを作る方法をご紹介します。 まずはカーブを作成します。メッシュレイヤ...
2019年2月13日
折り畳みの棚受けの仕組みを作るには
今回は折畳式の棚受けの仕組みを作ってみます。 サンプルシーンでは、柱の一つを回転させると、連結部分が折り畳...
2019年2月6日
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目次
カテゴリー
17 シリーズ新機能
16 シリーズ新機能
15 シリーズ新機能
14 シリーズ新機能
13 シリーズ新機能
12 シリーズ新機能
11 シリーズ 新機能
10 シリーズ 新機能
901/902 新機能
801 新機能
701 新機能
601 新機能
インターフェイス
入出力
モデリング
MeshFusion
ダイレクトモデリング
プロシージャルモデリング
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UV
スカルプト/ペイント
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