MODO JAPAN GROUP
THE FOUNDRY
MODO 機能紹介・チップスサイト
このサイトでは、MODOの基本機能やチップスをご紹介していきます。
カーブに沿ったオペレーションのアニメーション方法
Modoバージョン13.2からはフォールオフの一種としてカーブのフォールオフが追加されました。これにより、カーブに沿ってプロシージャルモデリングの様々なオペレーションをアニメーションで...
2019年11月26日
13.2で新たに搭載された平面IKの使い方
Modoバージョン13.2では、新たなIKシステムである平面IK(プラナーIK)が追加されました。従来のIKシステムより、さらにコントロールしやすく、また実現できる機能も拡張されていま...
2019年11月21日
13.2で追加されたグラフ編集における様々なカーブの表示方法
Modoバージョン13.2ではグラフ編集での作業をよりやりやすくするため、様々な表示オプションが追加されています...
2019年11月19日
アニメーションタイムラインをフィットさせるには
Modoバージョン13.2ではアニメーション作業が集中して快適に行えるよう、アニメーションのタイムラインを自動フ...
2019年11月14日
13.2で新たに搭載されたエッジ面取りツールの使い方
今回はバージョン13.2で新たに搭載されたエッジの面取り用ツールであるEdge Chamfer(チャムファー)の...
2019年11月12日
Create Material Procedual version
バージョン v1.0 概要 プロシージャル版「マテリアルグループの設定」です。 解説 プロシー...
2019年10月24日
余分に設定されたスケルトンの影響範囲を修正するには
今回はバインド具合によって余分に設定されてしまったスケルトンの影響範囲を修正する方法について解説します。 ...
2019年10月17日
複数のマテリアルにひとつのテクスチャ画像を投影するには
今回は複数のマテリアルにまたがって、ひとつのテクスチャ画像を投影する方法をご紹介します。 サンプルとなるシ...
2019年10月10日
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目次
カテゴリー
17 シリーズ新機能
16 シリーズ新機能
15 シリーズ新機能
14 シリーズ新機能
13 シリーズ新機能
12 シリーズ新機能
11 シリーズ 新機能
10 シリーズ 新機能
901/902 新機能
801 新機能
701 新機能
601 新機能
インターフェイス
入出力
モデリング
MeshFusion
ダイレクトモデリング
プロシージャルモデリング
リトポロジ
頂点マップ
UV
スカルプト/ペイント
スケルトン
デフォーマ
ダイナミクス
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ボリューム
ファー
カメラ
ライト
レイアウト/アニメーション
スケマティック
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マテリアル
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