MODO JAPAN GROUP
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MODO 機能紹介・チップスサイト
このサイトでは、MODOの基本機能やチップスをご紹介していきます。
法線マップの強さをコントロールするには
今回は法線マップの強さをコントロールする方法について解説します。 メッシュ表面に対する凹凸を表現する方法として、Modoのマテリアル設定ではバンプやディスプレースメント、それに法...
2021年9月8日
メッシュを使ったボリューム表現について
Modoではボリュームを表現する際、パーティクルやポイントクラウドを使うほかに、既存のメッシュの形状を利用してボリュームを表現することも可能です。この機能を利用すると、サンプルのように...
2021年9月2日
シーン内の要素を解析・修復する静的解析ツールの使用法
Modoバージョン15.1からは、シーン内の要素を解析し、修復を図ってくれるStatic Analysis(静的...
2021年8月26日
選択部分に合わせた寸法測定とスケール操作
Modo最新バージョン15.1では、モデリングに対する細かい改修が行われており、選択部分に合わせた寸法の測定やス...
2021年8月19日
メッシュオペレーションを整理するスタックノード
メッシュオペレーションはスケマティックビューで他の要素を組み合わせリグを組むことで、モデリングだけではない、新た...
2021年8月6日
メッシュオペレーション・デフォーマ評価のパフォーマンス向上
Modoバージョン15.1では、メッシュオペレーションやデフォーメーションなどに対するパフォーマンスを向上するた...
2021年8月3日
カーブ同士のブーリアン操作
Modo バージョン15.1ではカーブ同士のブーリアン処理が可能になったことで、カーブ形状をより自由に作り出すこ...
2021年7月30日
バージョン15.1におけるインターフェイスの追加(オムニホール)・修正点
このビデオではModo バージョン15.1においてインターフェイスへ施された修正点、そして新たに追加されたオムニ...
2021年7月27日
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目次
カテゴリー
17 シリーズ新機能
16 シリーズ新機能
15 シリーズ新機能
14 シリーズ新機能
13 シリーズ新機能
12 シリーズ新機能
11 シリーズ 新機能
10 シリーズ 新機能
901/902 新機能
801 新機能
701 新機能
601 新機能
インターフェイス
入出力
モデリング
MeshFusion
ダイレクトモデリング
プロシージャルモデリング
リトポロジ
頂点マップ
UV
スカルプト/ペイント
スケルトン
デフォーマ
ダイナミクス
パーティクル
ボリューム
ファー
カメラ
ライト
レイアウト/アニメーション
スケマティック
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