MODO が対応している入出力のファイルフォーマットについて
MODO は様々な種類の3Dデータの入出力に対応しています。 対応している3Dデータのフォーマットにつきましては以下のリストをご覧ください。リストは「MODO 12」が対応している入出力のファイルフォーマットとなります。 […]
MODO は様々な種類の3Dデータの入出力に対応しています。 対応している3Dデータのフォーマットにつきましては以下のリストをご覧ください。リストは「MODO 12」が対応している入出力のファイルフォーマットとなります。 […]
CADデータをMODOの中に読み込むと、時に膨大な数のポリゴンパートができてしまう場合があります。 これらポリゴンパートを削除しようとしても、一括で実行することはできません。 このため、この問題を解消するには、まずポリゴ […]
ポリゴン数はさほど多くなく、アイテムモードだとサクサク動くのにに、コンポーネントモードにおけるレスポンスが非常に悪く、動作がすっきりしないといった場合があります。 こういった場合は、以下の原因が考えられます: ̵ […]
コンポーネントモードでモデルを接地させる(LightWave 3DのRest on Ground(接地)機能に相当する処理)には、以下の手順で操作を行う必要があります: 編集モードをアイテムモードに変更 センターをバウン […]
MODOを使用していくうちに、ユーザーフォルダの中にFoundryAnalyticsというフォルダが作成され、その中にファイルがどんどん溜まってくる場合があります。 このFoundryAnalyticsフォルダの中に入っ […]