このサイトでは、MODOについてよくいただくご質問とその解決方法を紹介しています。
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急にMODOのアクティベーションが出来なくなった

ログインベースのMODOを運用しており、急にMODOのアクティベーションに失敗するような現象が発生した場合にはFOUNDRYのお客様ページで全てのアクティベーションを解除した後、ライセンス関係のファイルを削除してアクティベーションをお試しください。

何らかの原因でFOUNDRYのライセンス情報がうまく取得できていない、またはコンピュータに保持されているライセンスの情報がうまく更新されていないケースで改善する可能性があります。



1. FOUNDRY社の 「Subscriptions Licence Management」 ページで MODO のアクティベーションの解除(ディアクティベート)を行ってください。

以下のURLにアクセスしてログインします。

Subscriptions Licence Management
https://subscriptions.foundry.com/

ページ下部にある「Deauthorise All Devices」
ボタンをクリックします。


2. FoundryLicensingフォルダ、Tokensフォルダの削除してください。

MODO を利用している/利用したいコンピュータのライセンスフォルダ、トークンフォルダをフォルダごと削除します。

Foundry ライセンスフォルダ

Windows
C:\Users\ユーザ名\FoundryLicensing\

OSX
/Users/ユーザ名/FoundryLicensing/

トークンフォルダ

Windows
C:\Users\ユーザ名\AppData\Local\Foundry\Tokens

OSX
/Users/ユーザ名/Library/ApplicationSupport/Foundry/Tokens


3. MODO を起動し、アクティベーションをおこなってください。