![](http://modogroup.jp/faq/wp-content/themes/modo_japan_group_faq/images/icon_faq_100x100.png)
プリセットブラウザで表示されるアセットが少ない。
プリセットブラウザで表示されるアセットが少ない場合、コンテンツインストーラでコンテンツをインストールしてください。
製品版のMODOにはWindows用、MacOS用のそれぞれにアプリケーションインストーラ、コンテンツインストーラが用意されています。
- アプリケーションインストーラ
- MODOのソフトウェア本体をインストールします。
- コンテンツインストーラ
- MODOのアセットやサンプルのモデルをインストールします。
- インストールしたアセットはプリセットブラウザで表示されます。
MODO製品版のご登録ユーザ様にはMODO JAPAN グループのダウンロードページで各インストーラが提供されています。ダウンロードページにアクセスし、インストーラのダウンロード、インストールを行ってください。
![dl_content_link](http://modogroup.jp/faq/wp-content/uploads/2019/12/dl_content_link.png)
もしコンテンツをインストールしたにもかかわらずプリセットブラウザに表示されるアセットが少ない場合、ご利用のコンピュータのファイルキャッシュがうまく機能していない可能性があります。以下でFAQの説明に沿って操作し、キャッシュファイルを削除してください。