Takumi氏によるモデリングテクニック v2
第二回では実際にmodoで作成した形状をLightWave 3Dでレンダリングするまでの行程です。次回で変換時の注意事項など、踏み込んだ解説を予定しています。
Takumi氏のブログ「modo mode」
http://popover.blogzine.jp/weblog/
モデリング完了
subvweight(エッジウェイト)
汚し効果マスクのためのweight(lwで赤い部分にだけ特別なプロシージャルテクスチュアを適用)
フリーズによって約16倍にまで増えたポリゴン(ただし多くのポリゴンがNon-planarの状態)
lwモデラーでポリゴンを減少
ポリゴン数が半分にまで減少するとともにすべて3VerticesとなったためNon-planarポリゴンもなくなった
lwレイアウトにてモデルを配置
フォトショップで合成したワイヤー状態
完成画像
2014年5月10日