MODO 17.0v1では以下のバグが修正されています
419262 | ノードを複製は現在のソースの公開済みチャンネルのみを取得すべき |
512688 | リプリケータの描画オプション変更時にビューポートが更新されない |
540125 | アドバンストビューポートにおける曲率シェーディングの強さ設定がセッション間で保存されない |
547532 | ポリゴンスライスツールは予期せぬパフォーマンスの低下を招く |
548111 | リプリケータの描画が全てもしくは選択に設定されている場合、リプリケータの原型となるアイテムが表示状態にない限り、GL で複製されたスタティックメッシュは描画されない |
549629 | プリミティブスライス:メッシュオペレーションにプロファイル属性がない |
549634 | AVP における回転ツールでパフォーマンスに問題がある |
550764 | Divider チャンネルはチャンネルホールで選択し削除するとクラッシュする |
551838 | Transform UV マップを有効にし無効にすると結果が異なる |
551867 | 特定のシーンにおいてプリミティブスライスが失敗する |
554063 | アセンブリエイリアスを保存は接続しているノードも持ってきてしまう |
554064 | アセンブリチャンネルリンクは除去できない |
554296 | アセンブリエイリアスが複製される |
554926 | アセンブリ/エイリアス内にあるリンク済みチャンネルがユーザー名称ではなく内部チャンネル名称を表示する |
555130 | Schematic Color ノードがサブノード付きのフルノードで含まれない |
555209 | Merge Mesh メッシュオペレーションはソースメッシュに Transform Effector が設定されている場合、Color Map が正しく伝わらない |
555742 | アニメーションが設定されているプロシージャルテクスチャに対して再生がおかしい |
556250 | アセンブリのコンテキストメニューに対してノードを複製オプションを追加 |
557601 | PySide QtMultimediaWidgets は Modo にバンドルされていない |
559269 | プロシージャル選択に対して表示属性を改良 |
353430 | 多角形に対する Quadruple コマンドが既存の UV をまとめてしまう |
431446 | 複製したアセンブリは空で、それを削除するとオリジナルアセンブリのコンテンツを削除してしまう |
437264 | アセンブリエイリアスメッシュオペレーションでクラッシュ |
514563 | AVP 透過を補正、かつ補正透過モードをフルに設定していると NVIDIA ドライバによってはクラッシュする |
519682 | テクセル密度ツールはたびたびポリゴン選択を無視する |
532186 | Modo の UV Split Selected コマンドは鏡面メッシュに対して正しく動作しない |
532567 | 対称ツールが安定しない |
534262 | ポリホールツールはオフセットモードにおいて、必要のない同一直線状にある頂点が残ってしまう場合がある |
534264 | プリミティブスライスで中心から編集はコーナーポイントからのスライスを編集する際に動作しない |
534267 | ポリホールのオフセットはフォールオフウェイトを考慮しない |
534274 | 対称、エッジベベル (モード、鋭角コーナー)、エッジ面取り(エッジ終端、マテリアル使用)、インセットに対して、ミニプロパティで属性が足りていない |
534524 | エッジ面取りの後に行うエッジ細分化で問題が生じる |
534732 | (Linux)NFS ドライブへファイルが保存できない |
535632 | ポリホールでマイナス値のオフセットは正しく動作しない場合がある |
536084 | 日本語リソースファイルにて文字化けが生じる |
536156 | ポリホールのブーリアンモードで自己結合がおかしい |
536651 | ポリホールのベベルおよびループ追加に対するアトリビュートが足りていない |
536687 | モデリングにおいて不正確な動作がある |
537045 | デカールのソースメッシュ移動時にクラッシュ |
537086 | ブーリアン時に汚い無限エッジを生じてしまう |
537107 | ポリホールで除去を行うと不必要なポイントを残す |
537108 | ポリホールでセレクトスルーモードでエッジベベルを実行すると、インセットの値が0でも、すべてのエッジ選択に対して適用される |
537393 | リニアフォールオフにおいて初期位置が不正確な対称位置となっている |
537668 | ポリホールでオフセット・シフト・押し出しでツールハンドルに問題がある。 |
537721 | ブーリアンの全て和を実行するとシーンによっては隙間が生じる |
538653 | ポリホールでセレクトスルーを有効にした状態でジオメトリをオフセットするとクラッシュする |
539342 | オープンサブディブのメッシュがリグメッシュ上で法線が更新されない |
539635 | エッジからポリゴンへの選択の変換が不正確である |
539734 | エッジ押し出しがプリミティブスライスで想定通りに動作しない |
539973 | Triangulate で Select By Previous で実行すると、ソースとして新規エッジが余分なエッジを選択してしまう |
540008 | エッジ面取りの留め継ぎで想定外の結果となる |
540062 | メッシュオペレーションでメッシュをフリーズすると、UI 上のチャンネルホールがクリーンにならない |
540174 | カーブデカールシームはポリゴンストリップの終端エッジを融合しない |
541054 | メッシュクリーンアップのオプションである浮動頂点を除去は正しく動作しない |
541699 | Select by Polygon Tagは反転オプションが有効の場合、マテリアルタグを参照しない |
541701 | Select by Polygon タグは選択されているタグ名称が選択される代わりに "..." が表示される |
542399 | デカールプラナーを使用している際、終了時にクラッシュするケースがある |
543003 | 特定のケースにおいてセレクトスルーが想定通りに動作しない |
543442 | ファーを繕っているときに、大きなブラシがメッシュの反対側へと通り抜けてしまう |
543443 | ファーを作っているときに、対称だと失敗する |
543445 | ファーカーブはアンドゥ実行時に更新されない |
543566 | カーブをベジェへは閉じたポリラインに対して動作しない |
543568 | トポペンは左上から右下へドラッグする場合にのみ動作する |
545749 | UV 矩形ツールは想定通りの結果を生み出さない |
545961 | Loop Slice メッシュオペレーションはダイレクトモデリング版のループスライスツールの結果と異なる |
546452 | UV 対称は更新され、非均一 UDIM 空間に対して動作する |
546577 | 境界が開いている場合、または多角形だった場合に、次を選択/前を選択は正しく動作しない |
547801 | カーブから頂点を除去するとクラッシュする |
548224 | UV 空間においてアクションセンター自動を編集しても、ツールハンドルの位置を変更するべきではない |
548225 | スナッピングが双方に設定されており、頂点に対してスナッピングする場合、他のメッシュへとスナッピングすることができない |
549506 | (macOS)トポロジー(AVP)表示モードが壊れている |
550024 | ツールハンドルを使用すると、深刻な FPS ドロップが発生する |
552097 | エッジ面取りは6角形ポリゴンを面取りする場合には失敗する |
553177 | ポリゴンベベルおよびポリフォールオフセットに対するフォールオフの順序が変わってしまう |
554851 | AppleCommandKeyOverrides にシーンを閉じるコマンドを追加 |
557087 | ポリホールのオフセットがエラーになる場合がある |
557426 | Mesh Info ノードを含むアセンブリを生成するとクラッシュする場合がある |
558835 | 複製オペレータはソース置き換えが有効であり、オペレータが外部のソースを使用している場合に、一番目のインスタンスをスキップする |
559412 | エッジ押し出しのマテリアル使用はコーナートライアングルに対して実行されない |
560550 | ブーリアンの減算は平行なサーフェイスに対して動作せず、ブーリアン上のエッジ面取りは正しくない状態になる |