MODO 機能紹介・チップスサイト このサイトでは、MODOの基本機能やチップスをご紹介していきます。
【MeshFusion】FusionアイテムからメッシュのUVを生成するには
【MeshFusion】FusionアイテムからメッシュのUVを生成するには
&hd=1 MeshFusion 104からは、Fusionアイテムからメッシュへ変換する際、同時にUVを生成できるようになりましたので、その機能をご紹介します。 ...
2014年8月11日
Convert Polygon to PolyLine
Convert Polygon to PolyLine
概要 このスクリプトは通常の面ポリゴンをポリラインへと変換します。カーブをレンダリング機能と併用することで、ワイヤーフレームレンダリングが可能になります。 バージョン 1.3...
2014年8月8日
プロシージャルモデリングによるギアの作成
プロシージャルモデリングによるギアの作成
&hd=1 modoでモデリングする際、メッシュを作成し、そこから形状を作っていくのが通常ですが、...
2014年8月7日
パラメトリックインクを使ったペイント
パラメトリックインクを使ったペイント
&hd=1 MODOのペイント機能には、ジオメトリの形状やディスプレースメントの起伏、入射角度、タ...
2014年8月5日
一度のレンダリングで複数のショットを検討するには
一度のレンダリングで複数のショットを検討するには
&hd=1 MODOでシーンを構築していく工程で、いくつのものマテリアルやカメラ位置などのパターン...
2014年7月31日
複数のメッシュに同時にウェイトを設定するには
複数のメッシュに同時にウェイトを設定するには
&hd=1 今回は複数のメッシュに同時にウェイトマップをペイントで設定する方法についてご紹介します...
2014年7月28日
背景透明の画像を出力するときのエッジのラインを消すには
背景透明の画像を出力するときのエッジのラインを消すには
?hd=1 MODOで背景が透明なレンダリング画像を保存すると、縁にエッジがくっきりとした出てしまう場合が...
2014年7月23日
Convert Skeleton Weight to normal Weight
Convert Skeleton Weight to normal Weight
概要 スケルトンウェイトを通常のウェイトマップへと変換し、再度スケルトンに割り当てなおすスクリプトです。 ...
2014年7月8日