MODO JAPAN GROUP
THE FOUNDRY
MODO 機能紹介・チップスサイト
このサイトでは、MODOの基本機能やチップスをご紹介していきます。
パーティクルが衝突した地点からさらにパーティクルを発生させるには
&hd=1 今回はパーティクルが衝突した地点から、さらに別のパーティクルを発生させる方法についてご紹介します。 サンプルとして使用するのは、「パーティクルが地面にぶ...
2014年9月4日
パーティクルが地面にぶつかってそのまま消滅するには
&hd=1 今回はパーティクルを発生させ、落下して床に衝突すると消えてなくなるという流れを表現する方法をご紹介します。 サンプルとなるシーンに大まかな地形となるよう...
2014年9月3日
カーブプローブを用いたカーブによる筋彫りの表現
&hd=1 今回はMODO 801から搭載されたカーブプローブの機能を利用して、カーブによってメッ...
2014年8月28日
Visible Selected Meshes
バージョン v1.1 概要 このスクリプトはアイテムリスト上で選択されているメッシュだけを可視状態にす...
2014年8月27日
選択したアイテムだけのアルファを出力するには
&hd=1 今回はMODOで指定した複数アイテムだけのアルファを出力する方法を解説します。 ...
2014年8月26日
UVをアニメーションさせるには
&hd=1 MODOではシーン内に存在する様々なチャンネルに対してアニメーションの設定を行うことが...
2014年8月19日
【AfterFX IO】基本的な使用方法について
&hd=1 このビデオではAfterFX IOキットを用いた基本的なMODOとAfter Effe...
2014年8月11日
【AfterFX IO】インストール方法について
&hd=1 このビデオでは、AfterEffectsとMODOとの入出力用キットであるAfterF...
2014年8月11日
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目次
カテゴリー
17 シリーズ新機能
16 シリーズ新機能
15 シリーズ新機能
14 シリーズ新機能
13 シリーズ新機能
12 シリーズ新機能
11 シリーズ 新機能
10 シリーズ 新機能
901/902 新機能
801 新機能
701 新機能
601 新機能
インターフェイス
入出力
モデリング
MeshFusion
ダイレクトモデリング
プロシージャルモデリング
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UV
スカルプト/ペイント
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デフォーマ
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