MODO 機能紹介・チップスサイト このサイトでは、MODOの基本機能やチップスをご紹介していきます。
リトポロジの基本的な使い方
リトポロジの基本的な使い方
&hd=1 MODOには高解像度のメッシュを背景に、新たにメッシュを再構成するリトポロジの機能が用意されています。今回はそのリトポロジ機能を使って、高解像度な顔のメッシュ...
2014年11月6日
Move Selected Points’ Position to Last Point
Move Selected Points’ Position to Last Point
バージョン v1.0 概要 こ のスクリプトは複数選択されているポイントの位置を、一番最後に選択したポイントの位置へと整列させます。引数を指定することで、軸を指定することが可...
2014年10月30日
ジオメトリの向きに沿ってリプリケータでメッシュを配置するには
ジオメトリの向きに沿ってリプリケータでメッシュを配置するには
&hd=1 今回はあるメッシュのジオメトリの向きに従ってリプリケータでメッシュを配置する方法につい...
2014年10月28日
複数のテクスチャを一つにまとめるには
複数のテクスチャを一つにまとめるには
&hd=1 MODOでマテリアルの設定を行っていくうちに、様々なテクスチャを組み合わせることで複雑...
2014年10月22日
ターゲットを注視しながらアニメーションするには
ターゲットを注視しながらアニメーションするには
&hd=1 MODOにはカメラが必ずターゲットとなるアイテムを視線の中心に見据えるというカメラター...
2014年10月20日
パーティクルの動き出しをずらすには
パーティクルの動き出しをずらすには
&hd=1 今回はパーティクルの動き出しのタイミングをずらす方法をご紹介します。 この平面メ...
2014年10月15日
メッシュを他のメッシュにピッタリくっつけるには
メッシュを他のメッシュにピッタリくっつけるには
&hd=1 MODOには、あるメッシュを他のメッシュの一部へと、ぴったりと合わせる方法が用意されて...
2014年10月1日
ボリュームの基本的なテクスチャ表現方法
ボリュームの基本的なテクスチャ表現方法
&hd=1 今回はボリューム機能の基本的なテクスチャ表現について解説していきます。 modo...
2014年9月29日