MODO JAPAN GROUP
THE FOUNDRY
MODO 機能紹介・チップスサイト
このサイトでは、MODOの基本機能やチップスをご紹介していきます。
ポーズツールによるスケルトンの設定
今回はスケルトンを配置していくのに非常に有効なツールであるポーズツールについて解説していきます。 スケルトンを一つ一つ動かしていくことで、ポーズをつけていくことは可能です。ただし...
2014年12月26日
スケルトンの基本的な設定方法(後半)
今回はもう少し複雑な形状に対して、スケルトンを設定していきます。 ではキャラクタのモデルを読み込み、スケルトンツールを起動し、スケルトンを設定していきます。まず人型のキャラクタに...
2014年12月25日
スケルトンの基本的な設定方法(前半)
今回はスケルトンの基本的な設定方法について解説していきます。 スケルトンというのはいわゆる骨のようなもので...
2014年12月24日
Delete Extra Polygon Set
バージョン v1.2 概要 こ のスクリプトはプリセットに登録されているアイテムなどをシーンに読み込ん...
2014年12月22日
プレビューウィンドウの便利な使い方
MODOにおけるプレビューウィンドウは、単にレンダリング結果のプレビューを表示させるためだけではありません。プレ...
2014年12月18日
アニメーション設定後にモデルを再修正するには
MODOは統合型のソフトですので、モデリングを行い、アニメーションで動きを設定した後でも、もう一度モデルに修正を...
2014年12月10日
ライトを点滅させるには
&fmt=22 MODOにおいてアニメーションの細やかな表情はグラフ編集によって操作することが可能...
2014年12月8日
トランスフォームコンストレイントでアイテムの動きをコントロールするには
MODOには他のアイテムのトランスフォームに合わせて動くコンストレイントという機能が実装されています。このコンス...
2014年12月3日
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目次
カテゴリー
17 シリーズ新機能
16 シリーズ新機能
15 シリーズ新機能
14 シリーズ新機能
13 シリーズ新機能
12 シリーズ新機能
11 シリーズ 新機能
10 シリーズ 新機能
901/902 新機能
801 新機能
701 新機能
601 新機能
インターフェイス
入出力
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ダイレクトモデリング
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