MODO 機能紹介・チップスサイト このサイトでは、MODOの基本機能やチップスをご紹介していきます。
モデルの全方向を眺められるアニメーションを作るには
モデルの全方向を眺められるアニメーションを作るには
&hd=1 今回は簡単にモデルをターンテーブルにのせてレンダリングする方法をご紹介します。この機能を使うと、自身でアニメーションを設定することなく、自動的にモデルを全方向...
2013年10月3日
べベルと押し出しの違い
べベルと押し出しの違い
&hd=1 今回はベベルと押し出しの違いについて解説していきます。この二つのツールはとても良く似ているように見えますが、少し挙動が違いますので、状況に応じて使い分けるよう...
2013年10月3日
作業平面のメリット
作業平面のメリット
&hd=1 modoの強力な基本機能の一つである作業平面について解説してます。 モデルレイア...
2013年9月30日
各レイアウトタブの表示属性について
各レイアウトタブの表示属性について
&hd=1 今回はmodoインターフェイスのレイアウトについて解説します。modoのインターフェイ...
2013年9月27日
マテリアルの影響範囲を決めるには
マテリアルの影響範囲を決めるには
&hd=1 今回はマテリアルグループについて解説していきます。モデルの色や質感を決定するのがマテリ...
2013年9月25日
旗をたなびかせるには
旗をたなびかせるには
&hd=1 今回はダイナミクスを利用して、旗をたなびかせる方法について解説していきます。 サ...
2013年9月18日
ソフトボディダイナミクスの基本設定 その2
ソフトボディダイナミクスの基本設定 その2
&hd=1 ソフトボディダイナミクスの設定方法 その1では、ソフトボディダイナミクスの基本的な設定...
2013年9月18日
ソフトボディダイナミクスの基本設定 その1
ソフトボディダイナミクスの基本設定 その1
&hd=1 今回はソフトボディダイナミクスの基本的な設定方法をご紹介します。 ダイナミクスの...
2013年9月18日