このサイトでは、MODOについてよくいただくご質問とその解決方法を紹介しています。
検索ワードで絞込み
カテゴリーを選ぶ

MODO 14.1を起動するとCADプラグインのライセンスエラーになる

MODO 14.1 を一旦ディアクティベート(認証解除)し、再度アクティベート(認証)することによる改善が報告されております。
ディアクティベート、アクティベートの手順につきましては、以下のページをご参考ください。

ディアクティベート方法

アクティベート方法

「MODO 11シリーズ以降」のご登録、ライセンスインストール方法
アクティベート時に表示されるボタンは「MODO」またはCADプラグインのボタンをクリックしてください。

※ディアクティベート、アクティベートを行っても改善しない場合

もしアクティベーションのやり直しを行っても改善しない場合には、開発元に調査を依頼します。
お問い合わせフォーム」から以下の「ご確認いただきたい項目」3点の情報をお知らせください。

お問い合わせフォーム

ご確認いただきたい項目

1. アクティベーション時に「MODO」ボタンとCADプラグインのボタンが表示されるかどうか。
MODOのアクティベーションを行う際のパネルにCADプラグインのボタンが表示されているかどうかお知らせください。
LicensingUI

2. FOUNDRYで利用されているアカウントのメールアドレス
MODOならびに関連製品のご登録に利用されているFOUNDRYのアカウントのメールアドレスをお知らせください。

3. FOUNDRYのMODO メンテナンス、サブスクリプションの情報ページにCAD Plugin が表示されているかどうか
FOUNDRY のWEBサイトへログインすると登録されているMODOならびに関連製品の詳細な情報を確認することが出来ます。
以下のURLへアクセスして CAD Plugin の有無をお知らせください。
Subscriptions Licence Management

FOUNDRY_MySubscriptions