スクリプト:「Axially_squash」

Facebookでmodoユーザーの方々が情報を交換しているmodoユーザーグループをご存知でしょうか?

https://www.facebook.com/groups/modougjp/

こちらのユーザーグループではユーザーの方々が交流を図るだけでなく、スクリプトが公開されています。今回はこちらのユーザーグループで公開されている便利なスクリプトをご紹介します:

Axially_squash

選択中のエレメントを、軸方向の末端位置を基準に揃えてくれるスクリプトです。モデリング作業上でとても便利に使えますね。

こちらのスクリプトを公開されているのは、CGパースの作成などのデザイナーとして活躍されているユーザープロファイルでもご紹介させていただいた比嘉 親吾氏。ご自分の制作活動の上でこういったスクリプトを制作されることで、効率性をより高めていらっしゃるんですね。

ユーザープロファイル:比嘉 親吾氏

Facebook上では、私たちMODO JAPAN グループのページをご用意し、日々様々な情報を発信するようにしております。そちらもぜひご覧ください:

MODO JAPAN グループ Facebookページ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です