MODO 701 スニーク映像続々登場!

次期バージョンMODO 701のスニーク映像が、Luxologyから続々と発表されていますが、皆さんご覧になりましたでしょうか?

MODO 701新機能の目玉であるパーティクル機能について、またその他にもアイテムシェーダ機能インポータンスサンプリング機能など、MODO 701から搭載される様々な機能についての紹介ビデオが、毎日続々と公開されています。

中でもオススメなのがパーティクルのスカルプト機能、それにインポータンスサンプリング機能です:

パーティクルはいったんその軌跡をメッシュへと変換することで、通常のメッシュに対するトランスフォームやデフォームをかけ、さらにパーティクルに戻すことで、自在にその軌跡を修正することが可能です。メッシュに変換した状態でスカルプト機能を使えば、ブラシでパーティクルの流れをデザインすることができるという柔軟な設計になっています。

またインポータンスサンプリング機能は、グローバルイルミネーションをさらに高速化するためのオプションです。グローバルイルミネーションを多用される方にとっては、大変嬉しい機能ではないでしょうか。

このMODO 701スニーク映像、以下のフォーラムにて公開されていますので、ぜひチェックしてみてください↓

http://forums.luxology.com/forum.aspx?f=4

また、3月25日深夜(26日AM02:00)より”MODO 701の新機能ツアー“がウェブキャストにて行われます。深夜の時間帯ですので見ていただくのは難しいかもしれませんが、参加人数に制限があるとのことですので、新機能ツアーをいち早くチェックしたい方はぜひご登録ください!

MODO 701 新機能ツアー 登録ページ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。