CGWORLD 1月号「ストーブ(前編)」


今月のCGWORLD 1月号のお題は、寒い冬にぴったりの「ストーブ」。今回はその前編部分です。

今月号で取り扱うストーブのモデルでは、今までと比べ、網目状の穴を開けたり、各パーツを結合させたりといった処理が多いため、そのモデリングをどう効率よく整然と行えるのかが解説されています。

この記事を参考に、モデリングしたいモデルを見つけたら、その一つ一つのパーツを頭の中で分解し、どのようなツールを使い、どのような組み合わせでモデリングをすればいいのかのシミュレーションを繰り返していると、効率の良いモデリングパターンが身についてくるかもしれません。どうぞ参考にしてみてください!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>